2016.12.17
1997年に第1巻『ハリー・ポッターと賢者の石』がロンドンで発売されて以降、世界的大ヒットとなった「ハリー・ポッター」シリーズ。全世界で4億5,000万部を超える売り上げを記録し、200を超える地域で発売され、79の言語に翻訳されました。
2001年からは、映画シリーズも公開され、同じく大ヒットとなりました。
2007年に発表された7巻目の『ハリー・ポッターと死の秘宝』が本編の最終巻となりましたが、今年11月11日に、最新刊となる『ハリー・ポッターと呪いの子』が発売となりました!この本は、J.K.ローリング、ジャック・ソーン、ジョン・ティファニーの三人による新作オリジナルストーリーをもとに、ジャック・ソーンが舞台脚本化したものです。舞台劇の公演は、ロンドンだけで行われたそうです。
図書館では、新刊発売に合わせ「ハリー・ポッター」シリーズを集めたコーナーを作っています。また、小説だけではなくハリー・ポッターに関する事典や図鑑もあります!貸出中の場合は予約もできます。
映画の新シリーズ『ファンタスティック・ビースト』のポスターや初期の映画のパンフレットも一緒に掲示しています!
シリーズの最初から読んで、ハリー・ポッターの世界に浸ってみませんか♪
集めている本のリストはこちらからどうぞ。