図書館日記

としょかんにっき

図書館日記

2024.08.17

8/16 一日司書になっちゃおう!を開催しました

  昨日は2回目の「一日司書になっちゃおう!」を開催しました。
今回は1名ご参加いただきました。

今回も普段は見ることができない場所を探検する図書館探検から
スタート。この探検をすることで、普段見ているようで見ていなかった
場所に気づいたりして、発見があったようです。

カウンターやおおづ図書館についてのお勉強を経て、いざカウンターへ。
貸出返却だけでなく、戻ってきた本をチェックしたり、CDやDVDを
拭きあげたりしていることを知って、「大変ですね~」と驚かれていました。

疲れを見せつつも「楽しかった!」と感想をいただきました。
体験へのご参加、ありがとうございました!
また、温かく見守ってくださったお客様もありがとうございました!

  1. ホーム
  2. 図書館日記
  3. 8/16 一日司書になっちゃおう!を開催しました
TOP