図書館日記

としょかんにっき

図書館日記

2024.01.14

大人のための陶芸教室(2回目)開催しました

 今日は、「大人のための陶芸教室」の2回目でした。
前回作陶した作品に、釉薬というお薬をかけていきます。

↑こちらが素焼きの状態です。

今回は、「青磁」という色のお薬を使うとのこと。
とてもきれいな青緑色になるそうです。

↑「こんな色に仕上がりますよ~」と先生。

早速挑戦!と思いきや、薬がけにも技があるそうで、
陶芸室のテラスで、薬がけの練習をしました。

↑どこまでつけるか、どのタイミングで降るか。
やってみるとすごく難しそうでした。

練習を終え、それぞれにいざ、挑戦です!

できあがった作品はこちら。↓


完成がとても楽しみです!

  1. ホーム
  2. 図書館日記
  3. 大人のための陶芸教室(2回目)開催しました
TOP