図書館日記

としょかんにっき

図書館日記

2023.12.03

「大人のための陶芸教室」1回目開催しました

 

今日は図書館にある陶芸室で、「大人のための陶芸教室」を行いました。
岡野先生の説明を聞いた後は、みなさん本を見たり、陶芸グループふきの陶さんの
作った作品を見ながら、作りたいものを決めていきました。

粘土が配られると、思い思いに制作をスタート!
岡野先生や、サポートで来てくださっているふきの陶さんに教わりながら
どんどん作品が出来上がりました。

今日作った作品は、乾燥し、窯で焼きます。
次回は釉薬掛けを体験する予定です。

  1. ホーム
  2. 図書館日記
  3. 「大人のための陶芸教室」1回目開催しました
TOP