図書館日記

としょかんにっき

図書館日記

2024.05.01

おおづ図書館×おもちゃの広場 開催しました

 

今日は午後から「おおづ図書館×おもちゃの広場」を
開催しました。これは、こどもとおもちゃのフラットソースさん
と図書館のコラボ企画。
フラットソースさんがもってきてくださった絵本にちなんだ
木のおもちゃと、図書館の絵本や布絵本と一緒に楽しんでもらうものです。

木のおもちゃの遊び方は、フラットソースの橋本さんが優しく教えて
くださいました。手触りもよく、音も優しい木のおもちゃ。
月齢が上がっても遊び方を変えて使えるそうで、皆さん興味深くお話を
聞かれていました。

サンドイッチの絵本を読みながらおままごとのサンドイッチ作りに励む
お客様や、おにぎりのおもちゃを握りしめて、『おにぎり』の絵本を手に
とる赤ちゃんなど、本もおもちゃも一緒に使って楽しく遊んでくれていました。

ご参加いただいたみなさん、こどもとおもちゃのフラットソースさん、
ありがとうございました!

  1. ホーム
  2. 図書館日記
  3. おおづ図書館×おもちゃの広場 開催しました
TOP